•      

東浦和で中国料理(喜仙麺)

最終更新: 6月16日

事務所の近くに喜仙さんという中国料理屋があります。


ここは何を食べても美味いのですが、また寄ってしまいました。


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11005513/


お店の名前でもある、喜仙麺をオーダーしました。



たしかここのオーナーは有名な中国料理のお店で修業されたとか。


もう、見た目から本格派です。


まず、スープ。


醤油ベースのスッキリした、それでいて醤油の味が引き立つダシの効いたスープです。


上の熱々のあんかけは野菜によく絡まって、素材の味が生きています。


チンゲン菜、竹の子、きくらげ、ネギ、白菜、豚バラの食感がまたいいです。


炒め具合も丁度良くて、シャキシャキ感もあります。


麺はちょっと細い縮れ麺で、これがまたスープと絡まって美味い。


そして存在感のあるエビですが、おそらく粉を付けて揚げてある気がします。


あんかけのあんがよく絡まって、もう幸せの嵐。


山海のものが混然一体となって、満たしてくれました。


この一杯で中国料理を満喫、大満足。


ちなみにこのお店、ランチはいつも満席で人気があります。


事務所のメンバーでランチに行ってもいつも一杯(笑)


夜は結構飲みのお客さんもいます。


紹興酒にザラメを入れて、中国料理を楽しむ・・・なんて感じで。


うらやまし過ぎる・・・。


炒め物、点心もあって、メシも飲みもいけます。


ちなみに、近くにバス停も有るので飲んでも何とかなります(笑)


カウンターも有るので1人はもちろん、仲間と、家族で、是非足を運んでみて下さい!


ご馳走様でした。



12回の閲覧

​労働保険事務組合

​事務受付センター

〒336-0926

埼玉県さいたま市緑区東浦和7-41-21-103

TEL 048-764-8911

FAX 048-799-2043